煮詰まってます。

ものを考えるスピードを、もう一段か二段、速くしないといけないと思うことしきり。世界の広さ、情報の多さにたじろぐばかりですよ。

月曜からこっち、肩がひどく痛かったので、今日ようやく鍼に行く。昨晩は無理してクラフトワークのライブに行ったのだが、体調が悪いうえにメンタルにもかなりダウナーだったせいで、せっかくのすばらしいライブをもうひとつ堪能できなかった。勿体ない。
鍼の先生に「頭の回転がよくなるツボってのはないんですか」と尋ねると、ようはコリを取ればいいんだよ、そうすると集中力が増すから。といわれてしまった。たしかに道理だ。調子が悪かったのはこのところの天候の影響が大きいらしい。この二月は患者さんが多かったんだそうだ。