「はてな」の夢をみる

一昨日の夜からこっち、食中毒→偏頭痛というダブルコンボで、まる一日半吐き通しでした。
 下からもどんどん出る(汚い話で申し訳ない)ので、すっかり脱水し、おしっこは茶色くなり、下痢が止まったと思ったら今度は頭痛がひどく、やっぱり吐き通しという状態が続いています。ようは、横になってうとうとし、すぐに目を覚まし、またうとうとするという感じだったんですね。
そんなとき、ワケの分からない夢を見がちなんですが、そこに「はてな」が出てきた。「はてな」のコメント欄で、鉱物産地への行き方情報を断片的にあーでこーでああで、とか書いていって、その夢のなかでは、各地の行政が産地情報をこれまた断片的に提供してるんだけど統一性がない、とかになってて、それについてちょっと「どうよ?」と書いてみたら「一編集者」というハンドルのひとから長文で怒られたりして、「いや、ここは『はてな』なんだから、こういういい加減なところも含めたコミュニケーションが重要なんだ」とか反論していたわけです、夢のなかで。
あと、「クリプトコッカス・ハグミイ」という病原体がどうこう、という夢も見ました。「はぐみ」というのは羽海野チカのマンガ、『ハチミツとクローバー』に出てくる天才アーティストの女の子なんですが、彼女がストレスで吐くシーンからの類推だったんでしょうか。生物の学名で、地名のあとにはエンシス、人名のあとにはイであるという、変なことを知ってたのが反映してるのもなんか鬱。