追記

ぼくが「湾岸」的なものを感じたエピソードとは、nobita-jintai氏が山に行き、そこの露頭にあるタガネの跡を見て、これはconpeitou氏のものだ、と分かったというものです。それは惚れ惚れとしたそうです。ぼくも採集難易度AAクラスとされる白丸鉱山で、conpeitou氏の一分の無駄もない動きを目の当たりにして、実に感嘆しました。ぼくだと2〜3時間はかかる作業が、彼だとほんの2〜30分ほどで済んでしまうのではないでしょうか。一方のid:heso氏も相当なスキルの持ち主です。まーぼくはせいぜいアームチェア・ディテクティヴといったところだし、どっちかというとレコスケに近いよね。あとがー君は今後に期待。