大西祥平他・編「トルコ星座の男たち・飯島市朗傑作集 1」

 タコシェにて購入。ふくしま政美をさらにアシッドにした感じの劇画、といえば想像しやすいだろうか。大西さんの復刻活動も留まるところを知らないというかなんというか……。
いやね。この「トルコ星座の男たち」は、その大西祥平さんのページで繰り返し繰り返し紹介されてて、欲しいなあ読みたいなあと常々思ってたのですよ。
とくに半裸の男が顔の前に手を出して「いいえっ」「いいえ そうとは 申しません !!」というコマが引用されてて、それはそれは見たくて仕方がなくなったという次第。見たくなるでしょ!? 
まだ全部読んでないのですが、予想に違わぬ、いや、予想以上の素晴らしい作品集でしたよ! 
なお、いまこのリンクを貼るために大西さんのサイトをgoogleで検索したのですが、検索語は「堂々たるニセガク」でしたよ、ワダサン!
http://www008.upp.so-net.ne.jp/mandai/