2009-07-03から1日間の記事一覧

太陽観測用遮光グラス

アマゾンで扱い中でした。Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X出版社/メーカー: ビクセン発売日: 2009/04/25メディア: Camera購入: 60人 クリック: 1,449回この商品を含むブログ (24件) を見る NTT出版の担当ウエクサ君がメールでお知らせしてくれました。…

日食観測の方法と注意

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html 国立天文台のページ。 黒い下敷きやCD、昔ながらの「すすをつけたガラス板」などを透かして太陽を見ることの危険性が警告されています。 観察には正しく専用のフィルタを使いましょうということですね。 …

通院ウィーク

今週は通院ウィークとなっているのですが、今日は午前中に一軒、午後にもう一軒と医者のはしご。 医師にかかるのは基本的におっくうなことですが、漢方主体の内科では、状態を詳しく訊いてくれるので、あれこれ報告するのが少したのしく思えてきています。 …

feat.めぐっぽいど『万引女』

類稀なる奇才・kihirohitoによる奇跡のボーカロイド楽曲、新作来てました。 「新作」と言っても「夢の旧作」カテゴリなので、曲自体は昔に作ったものだそうですが。 それにしても毎度カッチョいい。 【ニコニコ動画】万引女【めぐっぽいど】 あとこれを紹介…