『電脳コイル』コミカライズを担当したマンガ家・久世みずきさんのインタビューをしました。

http://www.p-tina.net/interview/19/01.html
「ぷらちな」に掲載です。ここの仕事は基本的にアミューズメントメディア総合学院の講師として、という立ち位置になるんですが、今回のインタビューイである久世みずきさんは、ぼくが講師をはじめた年の学生さんです。この年次はほかに「少女天国」で活躍中のきりりん君などを輩出しています(きりりんファンのみなさん、いま「ぷらちな」のトップ絵は彼のイラストですよ http://www.p-tina.net/)。


久世さんは在学中に「ちゃお」で賞を取ったんですが、二年生の二学期ころ、見ていて顔つきが変わってましたね。言い方として適切かどうか分からないんですが、「あ、”作家の顔”になった」と思ったときがあったのです。ひとはそういう変化をするものだなと思った瞬間でした。