新刊、店頭に並ぶのはもうちょっと先になる模様

アマゾン、現在のステイタスは在庫切れです。
すでに注文された方も、発送は少し時間がかかるようです。すいません。
20日には取次に配本されているはずなんですが、年末の出版ラッシュなどもあり、店頭に並ぶのは連休明けになるのではないかと思います。よろしくお願いします。
表紙画像が入りましたね。


マンガは変わる―“マンガ語り”から“マンガ論”へ

マンガは変わる―“マンガ語り”から“マンガ論”へ



なんか現物と色が違ってて、だいぶん印象が変わってみえてしまうのですが、実際にはもうちょっと「キャラだ」と分かる表紙になっています。
カトゆー家断絶さんに新刊刊行のニュースを掲載していただきました。こんな私の本の刊行でもニュースになるのかと嬉しかったです。ありがたいことです。


あとこちら↓の本でもインタビューに答えています。
マンガ表現規制著作権の「問題」にかかわる人々に、規制反対の立場・推進の立場を問わずインタビューを行っている本です。
この本、まじですごいですよ。今後、マンガ表現規制問題について何か言おうというひとはまずこの本を読んでから、という感じです。いままで気になっていたことに、こういうことだったのか! という示唆を与えてくれます。


2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発