祝!『化け猫あんずちゃん』単行本化!

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)



いまは亡き、になってしまった「コミックボンボン」最末期に咲いた徒花、いましろたかし先生唯一の児童向けマンガ『化け猫あんずちゃん』が単行本化されます。
児童に「ダメな大人」の姿を赤裸々に伝える良書……になるはずですが、ページ数が足りないのでは、いやそもそも単行本化自体されないのでは……と危ぶんでいただけに、よかったです。先月、大西祥平さんとこの話になったとき、「講談社は出す気でいますし、万が一講談社がダメでも太田出版で出せるようですよ。それに、最悪、ひよこ書房(大西さんが運営しているインディーズ版元・ようするに同人誌)で出せばいいから、単行本にならないということはないですよ」と言われていたんですが。もっとも、いましろ先生は「ひよこは避けたい」と仰られていたそうです。