パスポート失効

goito-mineral2007-10-26

来春、フランスに行く予定(マンガ研究関係の国際シンポジウムに招聘されているのです)なので、そういえばパスポートはどうなってたかなと思い、見てみたら……。


うわあ! 先々週の土曜で失効しとるがね!!


たしか10月か11月に作ったはずだと記憶してんですが、思わず名古屋弁になるほどショック。もっと前に確認しときゃよかった……また改めて作んなきゃなんない。たしか一万円くらいかかるんだよねえ。


というわけで、画像はパスポートの写真、10年前のわたくしであります。髪の毛多いなー白髪少ないなー自分で見ても若いなーネルシャツ着てるよ……。30歳だけど20代半ばくらいに見える。