デジカメ購入を検討

goito-mineral2007-10-09

旅行中の写真を整理していたら、あまりに手ブレが多いので少しうんざりした。


いま使ってるデジカメを購入して約3年。石の写真も撮るので、当時店頭にあった家庭用のコンパクトデジカメで最も接写が効くものを選んだんだが、どうにも暗い。すぐに光量不足になる。
手ブレは、ストラップをつけるなどの方法である程度解消できそうなもんだが(すればいいんだが)、いまは手ブレ防止機能がデフォルト装備だろうし、それ以外の機能ももっといいのが安く出ていそうだ。やっぱ買っちゃうか。


買った当時は320万画素でもオーバースペックだよなと思っていたが、いまは足りないよなあとか思っている。この夏はいろいろ物入りだったし、買うとしたら年明けかな。