春の海

goito-mineral2007-04-16

春の海。
















この画像を撮った高速のサービスエリアには、「夕日のアトリエ」という名の展望台があり、フェンスにカップルが錠をはめ、鍵を脇にあるポストに捨てるというイベントっぽい仕掛け、「愛のハートロック」というのをやっていた。永遠の愛の誓いがどうしたといったあれだ。もちろん商売だよ。
こんな感じ。






見ていて、切ないんだか哀れなんだか羨ましいんだか微笑ましいんだか分からなくなった。
「絶対に幸せにしたるよ!!」
「ずっと○○についてくから幸せにしてください」
彼らは浅はかで愚かしいのか、それとも幸せに疑いを持たないという幸福を獲得しているのか……ナマの現実ってのは、きっとこういうものなんだろうな。