某所にてカンヅメ中

今年の年頭からこっち、何度目かのカンヅメ作業中です。
これを最後にしないとさすがにやばいのです。
しかし、毎度毎度思ってることですが「原稿書き」ってのは本当に独特の疲労の仕方をしますねえ。


それから、このあいだ小田切博さんの画期的な新著『戦争はいかに「マンガ」を変えるか』の帯文を書かせていただきました。NTT出版からです。
http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/detail/4144.html


え? オレなんかが帯で販売促進になるの? と思いましたが、謹んで受けさせていただきました。
いや、この本、とてもいい本です。3月13日ごろに書店に並ぶとのことなので(アマゾンではまだ取扱がありません)、近くなったら詳しく触れようと思いますが、われわれがいかに「アメリカンコミックス」について無知だったかを知らしめ、いま、ここの世界においての「日本マンガ」がいる場所について考えさせる、衝撃的な本です。


ところで担当ウエクサ君、詳細紹介ページに目次も載せといたほうがいいと思うんだがどうか。
それとあそこって表紙のイメージは大きくできないんだっけか。