実は事実上ラノベ初体験なんだが

まえきゅうid:mae-9とか前島君id:cherry-3dにははげしく怒られそうだな……ていうか、彼らはきっと陰ではぼくのことをもうだめぽと思ってるに違いない。


いまこれ読んでるの〜。


護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)

護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)



というのも、ショタっこが出てて萌えたからなんだが。
いきなり涼宮ハルヒとかのハイ・コンテクストなジャンルへの自己批評性を持ったものから入るよりは、ベッタベタの、いかにもリアル厨房願望充足的ととらえられがちなものから入ったほうがいいのか、とか考えたというのもある。
アマゾンの読者書評とかクソミソなんだけれど、そんなに悪くないと思うよ、これ。