goito-mineral2006-09-19

二学期の教材をいまごろ作り出す。
今年はアシスタント実習の教材を全部作り直すのでたいへん。
やっぱり五年目なので、リニューアルをかけないといけない。本当はもう少し現在のマンガ表現のトレンドを押さえ直しておく必要もあるのだが、なかなかそこまで手が回らない。


某誌より電話取材を受ける。編集者が1982年生まれと若いのに軽く驚く。
それから別の某社より今年のマンガベストについて回答依頼。
もうそんな季節になったのか……って去年よりもずいぶん早いような気がする。
そして某々誌のラフはちゃんと受領してます。
朝になってから返答するので、ちょっと待ってて。