一年もたってから渋谷ZEST閉店を知るの巻

http://d.hatena.ne.jp/cliche/20050615/p2
がーん。
かつて私は名古屋からレコを買いに行ったものです。
多くのひとにとっては、渋谷系ネオアコギターポップシューゲイザーのお店として記憶されているでしょうが、ぼくにとってはハーシュノイズやジャーマン・ニューウェイヴを探す店だったのでした。たしか80年代後半に一回あったマウリッツィオ・ビアンキの再発もここに入ったんじゃなかったっけか。


こねこが太鼓を叩いている図柄の袋が、かわいかったんだよな。大事に取っておいて使ったりしてたものだ。
なんにせよ、渋谷系は遠くなりにけりです。