ちょっと鉱物採集に行ってました

goito-mineral2006-05-06

朝起きたら両肩がばりばりに凝ってて、困ったな。鍼に行くか……でも連休中の営業はどうなってるんだろう?


連休で、ちょっと鉱物採集に行ってました。収穫はぼちぼち。でも新緑が気持ちよかったので良しとしましょう。
もし一生困らないくらいのお金が入ったら、もう毎日鉱物採集に出かけてますよ。
ちょっと小耳に挟んだところによると、定年で退職したひとには、さー採集行くぞーで、ホントに毎日のように産地に通いまくっているひともいるんだとか。
いいなあ、すごいなあ、とは思いますが……それが現実に可能になってるという事態を知ると、少し複雑な気持ちになります。
「出かけてますよ」といってるけれど、いざその立場が本当に手に入ったとして、やっぱり自分はそうしてないだろうなとか。
とはいえ、行きたい産地、開拓したい産地がいっぱいいっぱいある。
それよりも、まずは目の前の仕事、ですが。