エアコン壊れてるんだった……。
いつもいつも itunes に入れてるのではなしに、なんかこう、イカしたBGMはないの? と棚を探して目に入ったのがこれ。スティーリー・ダン


Aja

Aja



CDだと最近に再発された日付けが入るのね。オリジナルはいつのリリースだっけ。
1977年日本盤リリースですね(←ライナーを見た)。
なぜかスティーリー・ダンをきくと、大学のころ部室でうだうだして、これといって何も用事もないものだから車で友達と飯を食いに行く先を探して名古屋市東部をうろうろした日曜の午後を思い出します。
国道153号線バイパス沿いとか。
いちはやくファスト風土化した、80年代後半のあのあたりの風景によく合っていたのかもしれません。
今日は陽気のせいか、とりわけ思い出されます。
少し懐かしい気分になります。


違うのは目の前に仕事があること。
当時だって「すべきこと」はいっぱいあったはずなんだけどねー。
学校の勉強とか。