アマゾン在庫切れ



テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ



なんだか先週の木曜くらいから「現在、在庫切れです。このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。」というステイタスになってます。


なんじゃこりゃー! と思いNTT出版・担当ウエクサ君に電話すると、アマゾンに入れている取次・大阪屋から先週、100冊以上の注文があったとのこと。細かい事情は詳らかにはしませんが、アマゾン内部の処理の遅れから「在庫切れ」になってる様子です。


この表示が出ている間の注文受付がどうなってるかは知らないのですが、おそらく間もなく「24時間以内に発送」に戻ると思われます。
まーアマゾンも内部のシステムを拡充するスピードを超えて規模がでかくなっているのでしょうから、こうした齟齬も止むを得ないとは思いますが、気持ちとしては、なんだか粗略に扱われているようでいやん。ていうか、売ってよ、アマゾン! 売って売って売りまくってよ!