東京ミネラルショーに出展します。

例年のことですが、今週金曜日から東京・池袋のサンシャインシティーで開催される「東京ミネラルショー」に、ミネラルマーケット名義で出展しています。もちろんぼく一人で出展するのではなく、マーケットのスタッフ一同と、委託出品をお願いした皆さんの鉱物標本を出品します。それから書籍は、鉱物情報刊『日本産鉱物種』松原聰著を置きます。
ショーの詳細はこちら→http://www.planey.co.jp/2005/mineralshow2005_j.html


今年は『テヅカ・イズ・デッド』刊行後、いままでがウソみたいに忙しくなってしまったのですが、時間を縫って商品を作っています。石ってのはただ置いておくだけで売れるものではなく(←ここんとこ強調)、洗浄し、整形し、ラベルを書き、箱をあてがってようやく手に取ってもらえるのです。その意味じゃ、本当に人件費を考えたらまっ赤っ赤なんですが、それでも心意気でやっています。「市場には標本を維持する力がある」わけで、流行りの言葉を使えば鉱物趣味の継続可能性のためにやってるといえるでしょう。


私は原則的に期間中の全日ブースにいると思います。
それでは、みなさまのご来場をお待ちしております。