ユリイカ」に掲載されるメジャーマンガ雑誌編集者覆面座談会の司会をして帰宅。
座談会のあと、テープ起し+まとめをやってくれる前島くん id:cherry-3dユリイカ編集Yくんと晩飯を食う。


そこでの話題の中心は「非モテ」とはなんぞや、ということ。
まーおよそビール飲みながらのバカ話なんだが、前島君によれば、アムロ非モテだったけど後にZの途中でモテに転じ、シャアは本来非モテなんだが何かの間違いでモテになったんだそうだ(記憶なのでいい加減)。
で、碇シンジは結局モテなのか非モテなのかよくわからなかった。どっちだっけ?>前島くん。


彼によれば、彼女ができようとどうしようと「非モテ」という人はいるんだそうだ。
なるほどねえ。