猫村さんを待望するの巻

goito-mineral2005-10-28



そろそろこの部屋、ヤバくないか……。


その昔、「こうして窓の外を見上げると、ラムちゃんが降りてきてくれるんじゃないかと思うんですよ……」と、夢見がちなオタ少年の告白を「問題」としてとりあげた教育関係か何かの本(書名など失念。どなたかご存じの方、ご教示ください)にありましたが、ぼくのいまの気持ちは「ああ、猫村さん、来てくんないかなあ」というものです。


ぐずぐずしていると「けじめのないことはいけませんよ!」と叱られたり、「明日、締め切りでしょ〜。お仕事片付けてくださいね〜」とかいわれるの。
そして「猫村さん、今日はあんまり食欲がないから昼はうどんでいいよ」というと、「しっかり食べないと健康に悪いわよ〜」とかいって、ネコムライスを作ってくれるのですよ。


そんな駄話はいいんですが。
しかし、どうすれば迅速かつ適確に部屋を片付けて掃除ができるのか。何を身につければいいのか。どう努力すればいいのか。この仕事をしてる限り無理なのか。
栗原裕一郎 id:ykurihara さんのところとか、もっと大変なことになってるそうですが、どうなんですか。どこへ行けば部屋を片付けるノウハウを売ってるんでしょう?