サイン会、あらためて告知

goito-mineral2005-10-17

今月29日、紀伊國屋書店新宿南店7階(新宿タカシマヤ5階)特設会場でサイン会+トークを行います。
前にも告知しましたが、ゲストに夏目房之介東浩紀の両氏をお迎えし、トーク「『マンガの近代』の超克」というタイトルです。なんだか本人がビビるタイトルですが、確かに『テヅカ・イズ・デッド』の内容をまとめるとこうなるよなあ、と腹をくくっております。


公式には、夏目・東両氏の顔合わせはこれがはじめて。ぼくはかねがね、夏目さんのマンガ表現論の読者と、東くんの表象系・現代思想系の読者があまり重なっていないのは非生産的だなあと思っていました。なので、こうした機会が両者の言説のブリッジに少しでもなってくれれば、と思っています。


詳しくはこちらを参照ください。
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#minami_2
書店のイベントですので、夏目氏、東氏、私の本をお買い上げになった方のみ入場できます(サイン会は三人で行います。営業的に私一人では弱いということで)。その点はご了承ください。




それはそれとして。
病院の日まであと一週間ですが、思いのほか薬が残っています。
多少はよくなってきたのかな。
しかしそれ以上に! ここ一月ほどで久しぶりに会う人(含む親)から「太ったね〜」と何度もいわれた! のですよ……。
ダイエットしなきゃ。


画像は山梨県小尾八幡山の水晶。透明感を出すためにキーボードの上に置いてみた。高校一年のとき1000円で購入。国産ビンテージもの水晶の価格が高騰している現在では、実勢価格は2〜3万円程度すると思われる。