自民党、野田聖子を除名か。

http://www.asahi.com/politics/update/0916/005.html


やはり除名は避けられないのだろうな。
市井の自民党員で、彼女を除名すべきとの意見を党に送った人もいるときいた。

首相指名投票について「自民党の一員という自負がある。小泉総裁(首相)が自民党の候補になるのであれば(投票するのは)常識的なことだ」と従来の考えを改めて示し、郵政民営化法案が再提出された場合の対応についても「選挙前と大きく環境が変わった。現実的な対応が求められている。時間があるので関係者と議論したい」と述べた。

大元の主張の是非は脇に置くとしても、少々変わり身が早すぎるんじゃないか。
参考:
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200509152359.html
これでは信用されないのも仕方ないような気がする。


私の関心範囲との関係でいえば、彼女は一方でマンガやアニメを含むポップカルチャー振興策に参画していたが、他方でエロゲーなどの規制推進にも大きく関わっていた。
週刊新潮」の記事によれば、その「勉強会」には、当のエロゲーメーカーが加わり、ただ加わっているだけならば、まだ「業界自主規制」の文脈で理解できるのだが、しかし、そこには不透明な点が多々見られたということである。


google検索 野田聖子 除名