地震

12時に吉祥寺駅で待ちあわせだったので11時40分には家をでた。予想外にすぐバスに乗れたので余裕を持って駅に着いたのだが、担当・ウエクサ君の姿がない。ないだけでなくなんとなく周囲の雰囲気が妙だ。人待ち顔の人々がやけに携帯で電話をしているのだ。また中央線が止まったのかと思い電光掲示板を見るがそんなことはない。ウエクサ君の携帯にかけると「ただいま災害の発生よりかかりにくくなっています。しばらく時間をおいてから……」とただならぬトーキーが。


地震発生時にはバスに乗っていて気がつかなかったんですね。情報がない状態に、少しびびりました。
ともあれ、大きな被害はなかったようで何よりです。
ちなみに中央線は時間調整かなにかで少し遅れたそうです。