このところ読んだマンガ新刊のなかから。

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

相変わらずの富沢ワールド全開でうすら怖い。表紙からして、すでに、もう。今回は「鉄」(鉄道マニアのことですね)風味も加味。


おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)

宙に浮いたかのような「幸せ」さ加減。でもそこがいい。なんにせよメシが旨そうなマンガはそれだけで値打ちだ。男子大学生の主人公がアパートの住人ほかのひとと料理を作って食うだけのマンガだが、こういう日常+食って主題のマンガは日本にしかないんだろうか。台湾や韓国あたりのとかも読んでみたい。