全国ローカルヒーローマップ

このあいだ仕事先に「離島戦隊サドガシマン」のお菓子のパッケージがあった。
サドガシマン」ストラップは、id:garimpoさん(今日も砂金を掘りにいっているのかしら)のところでも話題になっていた。id:garimpo:20050620


 「サドガシマン」紹介ページ
  http://www.clanefly.com/maomao14/log/200409/0902.html


佐渡島といえば、若い知人がこの春から赴任した土地。
ボーダフォンだと電波が入らないらしい。そして「サドガシマン」は、はげしく弱そうである。
モチーフに「トキ」を持ってくる時点で無理があるだろう。


というわけで、全国津々浦々にあるだろうローカルな手作りヒーローをまとめたページを作っているひとが絶対にどっかにいる筈だと思ったら、ちゃんとありました。

http://www.clanefly.com/maomao14/naya/2004/09lh/map/index.html

すでに有名(?)どころのタネガシマンやアオモレンジャーも当然押さえられています。