このところ、日記にロクなこと書いてないなあ。それでもアクセスしてくださるみなさん、ありがとうございます。
今日もだらだら行きます。


一本80円という恥知らずな値段で中古ビデオが売られていたので、『仮面ライダー』(スカイライダー)を四本ほど購入。だらだら流しっぱなしにする。村上弘明扮する主人公をはじめとして登場人物のキャラが一定しない感じ。一定しないっつか、印象が薄いというか。シナリオのせいなんだろうか。それにしても彼、なんか心配になるくらい頭の悪いライダーだよねえ。「正義のヒーローやられフェチ」方面で人気*1なのは、これも手伝っているんだろうか。


げんしけん』6巻を購入。
オタものというよりも、大学サークルもののヴァリエーションという面が前に出てきましたね。もちろん「卒業」という大イベントが描かれているのは大きいのですが、それ以上に恋バナ方面に引っ張ったことが大きいなと。

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)



あと斑目は「へたれ攻め」だとする大野さんの見解のほうが正しいと思いました。
やっぱ笹原は受けでしょう。オレあいつ現実に身近にいたら絶対いじめるもん(なんか意味が違うような気も)。

*1:仮面ライダーだとほかにX、ブラックあたりが人気の様子