魔法戦隊マジレンジャー

第一話ということで早起き。


主役が高校生男子なので期待していたのだが‥‥‥かわいくない。末っ子でしょ、弟属性でしょ。でもレッドでしょ。ここはバリショタっこだろうよと小一時間‥‥。
ミスキャスト、とまではいわずにおくけれど、やはりすぐ後の『仮面ライダー響鬼』の栩原楽人くんas安達明日夢と比べてしまうよ。


まーでも、シリーズが進むにつれ、きっと艶が出てくることでしょう。
お話のほうは導入ということもあり、キャラクターと基本設定を押さえておきますという感じ。役者の芝居がこなれていないのも味か。


さてアクションシーンのロケ地ですが、採石場跡、少なくとも操業を止めて10年は経っている風情。岩は新第三紀の泥岩、一部に火山灰源の堆積物があるようにみえた。となると、ロケ地は房総・鋸南町あたりとみたが、どうか。


ていうか、続けてみたけど『響鬼』、おもしろいな。