本日のマンガ

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)



安野モヨコによる、庵野秀明との結婚生活を描いた日記マンガ。
全体の感想としては、「仲良きことは美しきかな」といいますか。
なかでも印象に残ったのが、仮面ライダー555の変身ベルトを装着してはしゃぐ「カントクくん」のさまをクールに見つつ、この構図は男女が逆だと感じる「ロンパース」こと安野モヨコ
そこに添えられる絵は、「見て 見てー これも 買っちゃった」「バッグも〜〜〜〜」「かわいい? かわいい?」と問いかける女子と、「あー かわいーーなーーー」「似合う 似合う」と、テキトーにあいづちを打つ男。


オタのジェンダーが女性に近いことをあらわすコマが、まさにここに。
網状言論F改』での小谷真理さんの指摘はやっぱ正しかったのかしらと思わせるものが。