米沢嘉博×ヤマダトモコ対談「2人の“通”が2004年回顧」

今年のマンガシーンを振り返って。
新聞の企画らしい穏当なものなんだけど……。

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20041222bk04.htm


ヤマダさんの写真、これではあまりにかわいそうすぎだ!
実物のヤマダさんは、この100倍はきれいなひとです。
読売の石田さん! これはちょっとないんじゃないの??






というわけで、午後二時。
いまだ七度三分。
部屋を暖かくして、ビタミンCを取り、薬を飲み、静かに寝る。えいよう。
なぜ治らん! こうまでしてなぜ熱がひかない! キー!




寝て起きて午後九時すぎ。六度四分、平熱だよ。だが頭が痛い。
こんな実況が読んでるひとにとって何ひとつ面白くないってことは承知でやってます。
起きたときのこの全然スッキリしてない感じ、繰り返す悪夢。
これ過眠発作じゃねえか?
風邪にプラスして嫌なモンが混ざってきたな。


今日は漫画史研究会で、夏目房之介×宮本大人(ひろひと)のリターンマッチがあったのだが、行けず。
松谷さんid:TRiCkFiSHは行ったのかしら? まえきゅうid:mae-9のところで「つべこべ言わずに合コンだ」とコメント入れてるけど。
そこでの話題は「モテ」だの「非モテ」だの。


モテっていえば、小谷野敦が正しくも「おまえらパソコン持ってネットにも繋げてるくせに自分のこと『サバルタン』とかいうなヴォケ!」(大意)と正しくも看破してたっけな。
人間、「ひがみ根性」を直さないかぎり、けっしてモテません。