今日も起きてすぐにFreezepopを聴く。同じアルバムばかり聴く、洋楽おぼえたての中学生のような聴き方。


電車に乗ってそのままソウルの明洞に行けたらとふと思う。
服とか身の回りのちょっとしたものとか買ったり、飯を食いに行ったりしたい。サムゲタンとか、カルグクスとか食うのだ(東京でも食えるけど、サムゲタンは高くつくし、カルグクスの旨い店はまだ見つけていない)。西武池袋線ソウル地下鉄五号線が相互乗り入れしてて小一時間で着けばいいのに、とか思う。

……と、ここまでバカみたいな夢想を書いてて気がついたのだけど、これって名古屋とかの地方大都市から東京に出てきて暮らしてる者の感覚なんだろうな。
この間も、一緒に仕事をしてる名古屋出身のひとと「西武新宿線がそのまま延長して、名古屋の地下鉄東山線と相互乗り入れしてればいいのに」とか話していたから。


夕刻、少し雨。ほんのお湿り程度だったようだ。