携帯をブチブチ切る女

学校で学生が「○○さんって、どんなに電波状態がいいところにいても、必ず携帯切れちゃうんだよな〜」といっていた。○○さんと携帯で話をしていると、たいがい切れてしまうのだという。誰がかけてもそうらしく、彼女はすでに「そういうヤツ」と認識されているようだ。しかも、肝心な話になると切れてしまうんだそうだ。
まーおよそ「マーフィーの法則」みたいなものだと思いますが、実は結構いるんじゃないのかな、携帯がブチブチ切れるヤツ。そんでかけてるこっちが「なんでおまえはいつもそうなんだよ!」とイライラするヤツ。「電波強くしとけ!」とか無茶をいいたくなるようなヤツ。なんというか、間の悪さ、みたいなもんと近い感じがする。