ライオン事務器「ミスノン」の今後の販売について

ミスノン」といえば、一般には事務用の修正液ですが、マンガ業界的には、安価でとても使い勝手のよい「ホワイト」として愛用されてきたものです。ミスノンを用いたテクニックもいろいろ開発されています。私も学校では「ホワイトはミスノン推奨」と教えてきました。


すでにご存じの方も多いと思いますが、昨日その「ミスノン」製造元である丸十化成が事業停止とのニュースが流れ、今後のミスノン供給に不安を感じる声があがりました。マンガの画材としてのミスノンは、ほかにちょっと代替が見当たらないほど優れたものだからです。


そこで、さきほどライオン事務器(もっともよく売られている「Lion ミスノン」販売元)に電話で問い合わせをしたところ、「弊社のミスノン製造元は、現在は丸十化成とは別の会社なので、今後の供給に影響はない」という返答をいただきました。
お忙しいなか、丁寧に答えてくださったライオン事務器さまに感謝します。




※なお、このエントリーは、ライオン事務器・お客様相談室さまの許可のもと記しています。
 ざっと見た範囲ではウェブに確定情報が見当たらなかったため、急ぎ更新しました。