驚きました。

東京ミネラルショーに来てくださった方、ありがとうございました。
景気動向を見るにつけ、少々不安なスタートだったんですが、ふたを開けてみたら、おそらく過去最高の入場者数だったのではないかと思われる賑わいぶりに。それだけ鉱物趣味人口が増えたということでしょう。
会場では、高橋君と二人で都合25冊くらいサインをさせていただきました。


鉱物コレクション入門

鉱物コレクション入門

ぼくらのブースで購入してくださった方はほとんどが顔見知りの方々でしたが、でも、あんたらまだ買ってなかったの! という方もちらほら。「鉱物趣味のページ」の中の人とかさあ、当然発売日に買ってくれてるもんだとばっかり思ってましたよ。


それはそれとして。
12年前に構成をやった共著書『東海鉱物採集ガイドブック』(名古屋鉱物同好会・編)であります。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4883043061/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used


いくらマーケットプレイスには法外な値段の古書が出ることがあるとはいえ、これ一冊10万円はないんじゃ……!!?