ご報告



体調不良などでご報告が遅れましたが、夏目房之介さんに仲介の労をとっていただき、10月22日、岡田斗司夫さんとお会いすることができました。
お忙しいところ時間を割いてくださった岡田さん、夏目さんに深く感謝いたします。


結論から言えば、岡田さんとお会いできて本当によかったと思います。
私と岡田さんの個人的感情の上では、文字通り和解が成立しました。
相互の不信もとれ、とても友好的に話をすることができました。
ここであらためて経緯を記すのは控えますので、過去のエントリーを参照願います。


ただ、この記事およびコメント欄での私の発言の流れにより、岡田さんへの個人攻撃的な言説を成り立たせてしまい、大変ご迷惑をおかけしたことを謝罪いたします(岡田さんは「伊藤を出すな」等の言葉は使っておらず、NHKサイドに判断を預けたつもりであったとのことでした)。


また、岡田さんとのお話で問題を個人と個人の間に回収できたと判断し、ここでこれ以上のことを書くことを差し控えさせていただきます。なお、申し訳ありませんが、この問題については、当面コメント欄も含めて当ブログでの発言を控えさせていただきたく存じます。ご了解ください。




※本報告の文面は、岡田さん、夏目さんの確認のうえ公開しております。