新作「はすのうてな 第1話の歌(その3)」




Youtube転載版:http://www.youtube.com/watch?v=Uxr_dha07h8


比類なき才能、kihirohitoPによるニコニコ動画テクノ歌謡初音ミク戦闘美少女アニメ護法少女ソワカちゃん』新作、第一話その3。
※第一話その1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2914493 その2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3050081
いやこれ、普通に泣けすぎるだろう……曲、よすぎ。瞬時に二次創作(三次創作?)が作られるというのもよくわかります。


一昨日、次の「ユリイカ」に載る東浩紀くんと金田淳子さんとの鼎談を収録したんですが、その後半が単にgdgd「たのしいオタトークと化していくなか、オレは何かというと鬼子母神的アティテュードで」などと口走ってたわけですよ。まーこのへんはあまりに煮崩れていたんでさすがに誌面では使わないと思うんですが、とにかく何でも「ソワカちゃん」に話を持ってくヤツとかになってたと。
ちなみに、お二人ともソワカちゃんは未見でした。


鬼子母神的アティテュードで」というのは、ソワカちゃんスピンアウト『コードネームは赤い数珠』の歌詞であります。最初期ピチカートVやヤプーズを思わせるスパイ歌謡。
『コードネームは赤い数珠』歌詞



YouTube転載版:http://www.youtube.com/watch?v=pdppjC14stE


護法少女ソワカちゃん まとめWiki ソワカちゃん疏鈔
http://sowaka.s-dog.net/